訪問看護リハビリステーションたもつは、京都市伏見区を中心に京都市南区、京都市山科区、京都市東山区、宇治市を中心に、 訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺は、京田辺市、城陽市、井手町、精華町、宇治田原町、宇治市で活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

空き情報 京田辺

訪問看護リハビリステーション京田辺では、あらゆる疾患に対応しております。リハビリの方が空き枠が少なくなっております。看護・リハビリとの連携の利用者さんを最優先に受け入れております。 訪問看護リハビリステーションたもつ京田 …

看護師 空き情報 伏見区

訪問看護リハビリステーションたもつは、24時間365日体制で訪問看護を実践しています。訪問看護の利用者さんには、優先的にリハビリを調整させて頂いております。コロナ感染症を含めあらゆる病気に対応しております。 訪問看護リハ …

京都橘大学実習受け入れてます。

生涯健やか看護実習(訪問看護)実習を受け入れています。目標として、「地域で暮らす慢性疾患を抱える人及び家族の日常生活を理解すること」ができる。となっています。訪問看護リハビリステーションも、日々取り組んでいることです。学 …

看護日誌

看護師の岩崎です。 日が暮れる時間が早くなり外では鈴虫の声が聴こえてくるようになりました。ジリジリと照り付ける日差しも和らぎ秋の訪れを感じる日々ですが、気温の変化にはご注意くださいね。 今日はとある利用者さんのお話をしよ …

リハビリ日誌

理学療法士の木内です。 まだまだ暑い日が続きますが、水分補給をしっかり行い体調にお気をつけください。 利用者さんのお話をさせていただきます。Aさんの療法士訪問開始して今月で1年が経ちました。Aさんはほとんど毎日自主練習を …

京都橘大学大学院看護研究科 実践看護応用学実習(老年)を受け入れました。

2022年9月1日~2022年9月22日まで2名の大学院生の実習でした。実習生と共に多角的な視野で、理論、知識、技術を統合し、地域包括ケアについて共に考えることができました。それぞれの場所で活躍している看護師を、実習と向 …

看護日誌

看護師の掛川です。利用者さんから訪問に来てくれるようになって1年が経ったねと言われ感慨深い気持ちになりました。在宅ならではの関わる期間の長さや距離の近さがありゆっくり話を聞きながら関わることができるのが訪問看護の魅力であ …

看護日誌

第9回 日本CNS看護学会で発表しました。 看護師の堀です。2022年7月9日(土)第9回日本CNS看護学会のシンポジウム「専門看護師がチームを動かす!」において、在宅療養を支えるチームを繋げるための活動を発表しました。 …

空き情報 京田辺看護・リハビリ

訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺は看護・リハビリとの連携を強化しています。 訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺 は、京田辺市、城陽市、井手町、宇治田原町、精華町の訪問体制を更なる構築したいと考えています。訪 …

看護師 伏見 空き状況

訪問看護リハビリステーションたもつは、丁寧にチームとして訪問看護をさせて頂いております。 9月1日現在の看護師空き情報です。 訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺 は、京田辺市、城陽市、井手町、宇治田原町、精華町の訪 …

1 2 3 37 »

訪問看護リハビリステーションたもつ
〒612-0032
京都市伏見区深草西飯食町77番地
TEL:075-200-8455
FAX:075-200-8457

アクセス

京阪電車 藤森 7分

サービス対象エリア

京都市伏見区・南区・山科区・東山区、宇治市・宇治田原町

Copyright © 訪問看護リハビリステーションたもつ All Rights Reserved.