訪問看護リハビリステーションたもつは、京都市伏見区を中心に京都市南区、京都市山科区、京都市東山区、宇治市を中心に、 訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺は、京田辺市、城陽市、井手町、精華町、宇治田原町、宇治市で活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

事務兼看護補助者日誌

事務、看護補助の太田です。 入職して5ヶ月が経ちました。 仕事を覚えるのに必死で日々奮闘してます。看護補助は初めての事で、まだ制服を着るだけで緊張してます。ご利用者様やご家族様への気遣い、看護師さんへのスムーズな対応が出 …

看護日誌

看護師の八木です。10月もう半ばに入り朝晩涼しくなってきましたね。秋と言えば皆さんは何の秋ですか?私は秋といえば景色を鑑賞する事です。黄色や赤などに色づいた樹木や景観そのものを五感で感じ、季節の移ろいや情緒を味わうのが好 …

看護日誌

問時間リハビリステーションたもつ 伏見の管理者の平田です。 今年もあっという間に10月となりました。 一気に冷え込み、体調管理には十分注意が必要ですね。   さて、今回はご家族さんが利用者さんを在宅で看取るため …

看護日誌

看護師の掛川です。訪問看護を始めて半年が経ちました。土地勘がない私にとって慣れない道での車の運転は常に不安がついてまわります。最近はだいぶ道を覚え少し余裕を持って訪問できるようになりました。ただ、新たな悩みも… 車移動に …

リハビリ日誌

こんにちは 理学療法士の山岡です。緊急事態宣言が解除されましたね。でも気を緩めずに 感染対策をして 日常生活を楽しみたいです。 私が訪問している利用者さんに電車が好きな方がおられます。元々鉄道会社にお勤めの経験もあり 電 …

リハビリ日誌

作業療法士の小林です。10月に入りだいぶ涼しくなりましたね。寒くなるにつれ星が綺麗に見えたり、雲海の話題を聞くとついつい出かけたくなりますね。 今日は受けもたせて頂いているAさんのお話をしたいと思います。 Aさんは一人暮 …

看護補助者日誌

中尾です。去年の春から看護補助員と事務の二刀流で走り回っています。 補助員としては1年半が過ぎ、利用者さんとも大分打ち解けてお話し出来るようになりました。看護師さんが到着までの間や記録している間に、その方が興味を持たれて …

看護日誌

京田辺の看護師 原田です! 10月に入りだいぶ涼しくなって、アウトドア派の私にとっては過ごしやすい季節になってきました。先日山へキャンプに行ってきたのですが、夜や朝は冷え込みが強く寒いくらいでしたがとても良い時間を過ごせ …

看護日誌

訪問看護師の堀です。 栗、松茸が販売され、秋刀魚が取れたニュースを聞くようになり、秋が近づいてきました。 私は1人暮らしの利用者さんの訪問の際に、近所の方にはできるだけ挨拶するよう心がけています。先日、1人暮らしの利用者 …

10月京田辺 看護師空き情報

多くのご紹介ありがとうございます。少しづつ空き枠が少なくなってきていますが、十分の枠が空いていおります。 利用者さんの訪問看護時に、「本当にええとこケアマネージャーさんに紹介してもらって助かっています。みんな一生懸命だし …

1 2 3 23 »

訪問看護リハビリステーションたもつ
〒612-0032
京都市伏見区深草西飯食町77番地
TEL:075-200-8455
FAX:075-200-8457

アクセス

京阪電車 藤森 7分

サービス対象エリア

京都市伏見区・南区・山科区・東山区、宇治市・宇治田原町

Copyright © 訪問看護リハビリステーションたもつ All Rights Reserved.