訪問看護リハビリステーションたもつは、京都市伏見区を中心に京都市南区、京都市山科区、京都市東山区、宇治市を中心に、 訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺は、京田辺市、城陽市、井手町、精華町、宇治田原町、宇治市で活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

看護日誌

看護師の古田です。1月もあっという間に半分が過ぎましたね。月日が過ぎるのを年々早く感じています。私が訪問看護の世界に来てから3度目の冬になりました。冬のバイクがこんなに寒いのか!と驚いた1年目の冬。最近は、冷たい風の中も …

大寒(だいかん)

「大寒(だいかん)」は、季節の指標である「二十四節気」の24番目の節気。「最も寒さが厳しい時期」という意味で、2023年は1月20日(金)〜2月3日(金)です。その名の通り、1年の最低気温を記録することが多いのがこの時期 …

新入職 理学療法士 紹介

訪問看護リハビリステーションたもつ看護師1名増員となり17名・療法士10名、訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺は5名体制、療法士1名で訪問させて頂いております。地域の皆様の要望に応えるべく、質・量を維持向上してまい …

新入職 看護師 紹介 

訪問看護リハビリステーションたもつ看護師1名増員となり17名・療法士10名、訪問看護リハビリステーションたもつ京田辺は5名体制、療法士1名で訪問させて頂いております。地域の皆様の要望に応えるべく、質・量を維持向上してまい …

看護日誌

看護師の田中です。 新年明けましておめでとうございます! 2023年もどうぞ宜しくお願い致します。そろそろ、1月も前半戦が終わろうとしております。1月は旧暦で睦月(むつき)と呼ばれていることはご存知の方も多いかと思います …

看護日誌

看護師の津元です。 新しい年になり皆様いかがお過ごしでしょうか。今年もさらに皆様のお力になれるよう、訪問看護師として成長していきたいと思います。先日は成人の日でしたね。訪問途中で振袖姿の方々をお見かけし、ほっこりした気持 …

リハビリ日誌

理学療法士の高嶋です。新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年ということで何かを始めるには打ってつけの時期です。去年は日記に挑戦したのですが開始2ヶ月で頻度は2週間に1回になり夏に …

京田辺 空き情報

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。1月から理学療法士1名増員となっています。リハビリの空き枠もあります。療法士・看護師一体となり支援させて頂いております。 今年も、365日24時間体制を継続し、 …

看護師 伏見空き状況

明けましておめでとうございます。お正月も、ご利用者さん・主治医の指示に応えるべく訪問させて頂いております。訪問看護リハビリステーションたもつは、今年も、365日、24時間訪問看護させて頂きます。スローガンでなく、実際に実 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 地域の皆さまのあたたかなご支援のもと、訪問看護リハビリステーションたもつは無事に新年を迎えることができました。 昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大により、地域の医療・看護が混乱に陥 …

1 2 3 40 »

訪問看護リハビリステーションたもつ
〒612-0032
京都市伏見区深草西飯食町77番地
TEL:075-200-8455
FAX:075-200-8457

アクセス

京阪電車 藤森 7分

サービス対象エリア

京都市伏見区・南区・山科区・東山区、宇治市・宇治田原町

Copyright © 訪問看護リハビリステーションたもつ All Rights Reserved.