皆さん体調いかがお過ごしですか。

 

私ごとではありますが、家庭の事情により3月いっぱいで訪問看護リハビリステーションたもつを退職させていただくことになりました。

ステーション立ち上げから関わらせてもらい、たくさんの利用者様、関連機関の皆様、スタッフに助けられながら約1年半お仕事をさせていただきました。

私自身訪問看護の仕事は初めてでしたが、在宅の温かさを感じながらとても楽しく訪問させていただきました。

仕事内容として、入浴介助をさせて頂く事が多かったのですが、いつも「気持ちいいわ、スッキリしたわ」とも喜んでもらい、私もやりがいと喜びを感じる事が出来ました。

また時には散歩をしながら桜を見たり、畑仕事を手伝うなど、医療的援助だけでない関わりもさせてもらい、利用者様の日常を共に過ごすことができ、思い出に残っています。

今後の看護師人生にとってとても貴重な経験となりました。

 

ご迷惑をおかけする部分もたくさんあるかと思いますが、次のスタッフへ十分な引き継ぎをさせていただきます。

 

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

そしてこれからも訪問看護リハビリステーションたもつをよろしくお願いいたします。

 

安本瑞穂