事務太田です。日も長くなり、日中はとても暑い日が増えましたが、朝夕が爽やかで過ごしやすくなってきましたね。日焼け対策を更に強化し、通勤しています。
入職して3年目に入り、できる事や任せて頂ける事も増えてきました。先日、依頼した訪問看護指示書が郵送されてきました。いつも依頼書には依頼者の名前を記載しています。届いた返信用の封筒に大きく私の名前を手書きで書いて下さっておりとても嬉しかったです。電話先の利用者さん、ケアマネージャーさんからも名前を呼んで頂く事も増え、最近になり、たもつのスタッフにやっとなれたのかなぁと、感じます。
事務職はなかなか顔を合わせて話す事も少なく、淡々、黙々と業務をこなす事が多いです。名前を呼ばれる事で、殺伐と業務をしている自分に反省する事もあり、席を立った時に鏡を見るようにしています。事務所は勿論ですが、電話先の方にも、たもつの柔らかくて、良い雰囲気が伝わるような声のトーン、話し方に気を配れるように日々意識出来たらと思います。
電話対応は、非常に難しく、多くの判断を必要となります。訪問看護リハビリステーションたもつの事務員は、顔のみえない中、コミュニケーションが良好にたもつため日々努力をしています。
令和5年7月以降の作業用療法士・理学療法士・言語聴覚士(伏見区・京田辺)令和5年7月以降の看護師(伏見区・京田辺)を募集しています。在宅看護に興味のある方は募集要項にありますメール・電話にて連絡お待ちしています。楽しく、明るく、質の高い看護を提供しましょう。ホームページからの直接メールまたは電話での採用を最優先、特別優遇します。遠慮なく連絡ください。6ヶ月後基本給をアップさせて頂きます。
統括所長 西谷 保